毒吐くの場です。愚か者の独り言…。


by forbidden__fruit
いいゲームだった。

久々に最高峰のFootballを観た。
バルセロナとアーセナルの組み合わせ。俺にとっては最高の組み合わせと言っていい。

攻撃的で美しいFootball。

ただ、アンリが決定的な場面でことごとくGKバルデスに止められてしまった。

そして何よりも、前半17分のアーセナルGKレーマンの退場…。ボールに行ってはいたけど、エトーを倒したのも事実。しかもPAの外。その流れのゴールは認めず、レーマンに一発レッドで、バルサにFKを与える。バランスを取った判定かもしれないが、これで失点+退場よりもアーセナルにはチャンスが残されたように思えた。もちろん得点を認めて、レーマンにはイエローという方がよかったんだが…。
しかし、当然のことながら、こうなるとアーセナルに勝つチャンスは少ない。

More
[PR]
# by forbidden__fruit | 2006-05-18 15:33 | Football
もはや、この23人と心中するしかないということだ。

2006FIFAワールドカップTM ドイツ大会 登録メンバー
GK
土肥 洋一
川口 能活
楢崎 正剛

DF
田中 誠
宮本 恒靖
加地 亮
アレックス
坪井 慶介
中澤 佑二
駒野 友一
中田 浩二

MF
福西 崇史
小笠原 満男
小野 伸二
中田 英寿
中村 俊輔
稲本 潤一
遠藤 保仁

FW
高原直泰
大黒将志
柳沢敦
玉田圭司
巻誠一郎

ま、それほど驚くような結果ではないが、おそらく最大のサプライズとされるのは久保が外れ、巻と玉田が食い込んだことだろう。ま、最後の玉田の使われ方をみていると、ジーコ選ぶ気かよ!?イヤな予感はあった。

More
[PR]
# by forbidden__fruit | 2006-05-15 15:46 | Football
選手は機械ではない。
というか機械にだって好不調はある。

王貞治氏は無論尊敬すべき人物であるし、偉大な名選手だった。

でも、正直なところ監督としての能力には疑問符がつく。

ご自身が野手(投手でもあったが…)で実績を残した人物であるから、プロとしては打者のことがよく分かるのは当然ではあるが…

More
[PR]
# by forbidden__fruit | 2006-05-14 02:48 | Baseball
昨日のゲームをぶち壊したズレータの乱闘劇。

当然、相応の報い(出場停止処分など)を受けるだろう。非は間違いなくズレータにあるわけで、猛省の必要がある。本人にも言い分はあるだろうが、実力行使をしては言いたいことも聞いてはもらえない。

More
[PR]
# by forbidden__fruit | 2006-04-17 15:36 | Baseball
と、ここまでのホークスの戦績を見て思う。完全なる私見だけどね。

More
[PR]
# by forbidden__fruit | 2006-04-17 02:21 | Baseball

おまえが絶対抑えろ

これがね、プロ野球のエースクラスの投手が迎えたピンチや、ピンチでマウンドに向かうリリーフエースに向けられた言葉なら、問題はないけどな…。

More
[PR]
# by forbidden__fruit | 2006-04-07 03:30 | Baseball
頑張れ城島健司!一応俺も応援してるぞ"(,,゚Д゚) ガンガレ!"

城島健司がMLBマリナーズの今季開幕戦でエンゼルスのサイ・ヤング賞投手コロンから第2打席にソロHR。しかもライトスタンドだってよ!

More
[PR]
# by forbidden__fruit | 2006-04-04 13:09 | Baseball
福岡、3月未勝利

今の状態で未勝利って言われてもな…

More
[PR]
# by forbidden__fruit | 2006-03-30 18:34 | Football

やれやれ…

昨日は各地で大荒れだったようだな。

仙台では雪で中断って…待たされる客の身にもなれよ。マウンドからは埋蔵金?

でも、開幕4連敗くらい大したことないだろーよ。全部負けることはない。
同じく全部勝つこともない。

しかーし!

More
[PR]
# by forbidden__fruit | 2006-03-30 12:42 | Baseball

守備妨害?

アマチュアのだからなのか、清く正しく美しくの高野連だからなのか知らんが、選抜の守備妨害判定は厳し過ぎだろ?

More
[PR]
# by forbidden__fruit | 2006-03-28 13:22 | Baseball