毒吐くの場です。愚か者の独り言…。


by forbidden__fruit

<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

これでいいのか?
ホークスの契約更改は最後の最後でとんでもない爆弾を落としたと俺は思う。

人気blogランキングへ

More
[PR]
by forbidden__fruit | 2005-12-27 23:01 | Baseball
あまり触れたくない話で、人の懐のことをつべこべ言いたくはないんだけどさ…。ま、評価についてってことで。

More
[PR]
by forbidden__fruit | 2005-12-20 02:20 | Baseball
昨日、仰木彬氏がこの世を去った。
今季、新たに生まれ変わった合併球団オリックス・バファローズの監督として指揮を執っていた氏の死去に、驚きを隠せない。日本プロ野球界にとって大きな損失だ。

More
[PR]
by forbidden__fruit | 2005-12-16 14:31 | Baseball

無意味な証人喚問ショー

やっぱり国会議員は無能だな。

More
[PR]
by forbidden__fruit | 2005-12-14 23:07 | news?
昨日、FIFA世界クラブ選手権が開幕した。これは元々はインターコンチネンタルカップ、南米リベルタドーレス杯のチャンピオンとUEFAチャンピオンズリーグ(古くはカップ)のチャンピオンが戦う、近年で言うトヨタカップが形を変えたものだということはサッカーに興味のある人ならご存知のこと。

More
[PR]
by forbidden__fruit | 2005-12-12 01:45 | Sports
日本では現在15歳未満の脳死者からの臓器移植が事実上不可能な状態にある。そのため、小児が移植手術を受けるには、海外に渡航し提供を待つということが一般的であることは誰もが知るところだろう。海外での移植には莫大な費用が掛かり、経済的困難を伴うのが実情だ。
先日も、Jリーグの試合会場での募金活動などで移植費用が集まり、海外に渡る乳児のニュースが報道されたことは記憶に新しい。

More
[PR]
by forbidden__fruit | 2005-12-10 01:42 | 独り言
野球協約を見直しへ=改定委員会が会合-NPB(時事通信)
野球協約全面改定へ始動(スポーツニッポン)
95年のプロ野球制度改革本部の答申も材料に、社団法人日本野球機構と任意法人日本プロフェショナル野球組織という二元体制も再考する。
95年?そんな大昔のネタ掘り起こして今使いもんになるのか?しかも、これってあの逆指名制度を定着させた、吉国のやつだよな?
ま、これでこの10年間すらプロ野球界がいかに何もしてこなかったかが分かろうというもんだ。

野球協約に関しては『野球協約について考える』でも触れたけど、従来のこれはオーナーサイドの都合のいい道具に過ぎないわけでね、でも、これをきちんと運用してれば、実際にはそこまでオーナーの好き勝手にはされないし、コミッショナーが指導力を発揮してれば、こんなプロ野球にはなってないんだよな。

その辺を、考えてみようか。(超長いよ~)

More
[PR]
by forbidden__fruit | 2005-12-08 20:51 | Baseball

Farce~国会の茶番劇

今日の国会での参考人質疑を見たんだが、何とも滑稽…。

More
[PR]
by forbidden__fruit | 2005-12-07 21:59 | news?

小倉隆史戦力外か…

こういう時期になったんだな…。

More
[PR]
by forbidden__fruit | 2005-12-06 02:40 | Football

危機管理の甘い国日本

このところ連続して女児の殺害事件が起こったのは誰もが知ってるだろう。

More
[PR]
by forbidden__fruit | 2005-12-04 04:14 | news?