毒吐くの場です。愚か者の独り言…。


by forbidden__fruit

<   2005年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

日本得意の惜敗。
もはやお家芸とすら言える、“惜しくも敗れました”を見せてくれたよ。

人気blogランキングへ

More
[PR]
by forbidden__fruit | 2005-11-16 00:07 | Sports
今日の札幌戦を3-0で勝利した福岡は、次節福岡勝利、仙台・甲府が敗北の場合、2位が確定しJ1復帰が決定する。
Yahoo!ニュース - 時事通信 - 福岡、次節にもJ1復帰=J2
Jリーグ2部(J2)は13日、第40節の6試合を行い、2位の福岡が札幌に3-0で快勝。連敗を2で止め、勝ち点を70に伸ばした。仙台は草津を1-0で下して勝ち点63とし、水戸に敗れた甲府をかわして3位に浮上した。首位の京都は連勝を5とした。
 次節に福岡が勝ち、仙台、甲府がそろって敗れると、福岡の2位が確定。Jリーグ1部(J1)への復帰が決まる。

まだ、戦いは終わっていない。気を引き締めていけよ。


人気blogランキングへ

ところで…
政令指定都市って知ってるよな。少なくとも聞いたことくらいはあるだろう。
現在、14あるんだが、同一道府県に複数あるのは神奈川と福岡のみ。来年大阪も(堺市の昇格で)加わる予定らしい。
ちなみに政令指定都市でJのクラブがないのは1つだけ。その一つはどこ?

More
[PR]
by forbidden__fruit | 2005-11-14 03:08 | Football
発表は事故死。運転手の運転ミスということだが…。本当にそうなのだろうか?

このタイミング、崖から転落事故、現地人運転手は軽傷…どうしても殺されたんじゃないのかという疑念が生じるのは仕方あるまい。日本の援助で造られた水力発電所の完成式典に向かう途中ということは、予定は把握し易い。場所的にも目撃証言もないと思っていいだろう。

事故死というが、運転手付きの車だ。しかも、乗せているのは日本の外交官。おそらく対向車どころか他に車もほとんど走っていないと思われる水力発電所が新たに作られた山間部の道路。ここで転落するようなミスがおきるだろうか?まさか式典が夜行われるはずもないので、明るい時間だったはずだ。死亡事故が起きるような要素は少ないと俺は思うんだがな…。

当然日本の警察権は及ばないので捜査は現地警察のみ。事故だといわれてしまえばそれまでだ。そもそも決して安全な国とは言えないだけに、日本のガードが甘かったということではないだろうか。

人気blogランキングへ
[PR]
by forbidden__fruit | 2005-11-11 12:28 | news?
まずはこれね。

楽天球団、赤字決算予想から黒字へ…オーナー明かす
楽天本社の第3四半期(7―9月)決算発表で明らかにしたもので、開幕前は売上高約51億円を見込んでいたが、広告やチケット、グッズ販売などが予想以上に好調で、9月末時点での予測を64億円余りに上方修正。一方で、出来高を導入した選手の多くが成績不振で、年俸が抑制され支出は抑えられた。
そりゃそうだろうな。あれだけ初期投資からケチったんだからよ。で?低迷は現場の責任にすればいいんだったらオーナーってのは楽な商売だよな。

それで?こっちはどうなのよ。
野村再生工場枠はゼロ!?
野村監督の提案は、球団にあっさりと却下された。前日に行われた合同トライアウトに参加した選手の獲得は見送る方針をフロントから伝えられ、「枠がないから獲れないということだった。もう決まったらしい。私の入る余地はない」と寂しそうにぼやいた。
まさか球団関係者が野村氏がトライアウトを見に行くことを知らなかったわけはないよな。獲らないと決めてるのに、いい選手を探しにいく次期監督を黙って行かせたわけだ。
信じられんよ。何だと思ってんだろうね。まさか、野村氏が暇つぶしにいくとでも思ってたのか?

全くもって、このオーナーにして、この球団…。いやはやご立派なもんだな。選手・監督コーチ陣、そして何より応援してるファンも浮かばれないよ。

人気blogランキングへ
[PR]
by forbidden__fruit | 2005-11-09 20:45 | Baseball
ゴールデングラブとかMVPとかベストナインとか新人王って選出してる記者が気になるんだよね。どのくらい全チームを万遍無く見てるのかが気になる。どういう記者が投票してんの?

詳しくはこっちを見て欲しいんだけどさ→詳細

清原に票が入ってたしね(笑)誰だよ?入れたの。
まあ、バティスタに入れたのもいるくらいだしな。そういうところを気にすると権威が…。

でもねぇ、俺が言いたいのはそんなアホな記者がいるにも関わらず、該当者なしってのが38人もいたセ・リーグのサード、同じく23人いたセ・リーグのファーストの選手たちね。もっと頑張りなさい(笑)

だって、“38人って有効投票数の2割超えてる”からね。これ受賞した岩村も屈辱だと思ってもらわないと。

いや、もしかしたら単に自分の担当球団以外知らないだけかも知れないけどね。

人気blogランキングへ
[PR]
by forbidden__fruit | 2005-11-08 21:55 | Baseball

ファン感謝?の集い

昨日、ホークス感謝の集いなるイベントがあった。テレビでも福岡では特番が2本放送された。3万3千人を超える人がドームに集まったらしい。ホントかよ。

俺はホークスは好きだけどこういうイベントには全く興味がない。

基本的に他のスポーツでもそうだが、ゲームは観たいが、プレイヤーと遊びたいとは思わないし、プレイヤーの芸が観たいとも思わない。

しかも、ファンに感謝するというイベントで感謝する対象のファンから金を取るのだそうだ。信じられん。

もちろん、そういうイベントを楽しみにしているファンもいるだろうし、見たい人もいるだろうから、やるなとは言わん。

でもね、何か違うだろ?と思うんだよ。珍妙な格好をして、歌い踊ったり、下手な芸を見せて楽しませるのは、媚を売っているようにしか、俺には思えん。媚を売ることとファンサービスは違うと思うんだよ。出たくない選手がいても不思議じゃない。球団がやるイベントだから出なきゃいけないというなら、なぜ外国人は出ないんだ?もちろん、サインをしたりする、ファンと直接接する機会は大事にしなきゃいけない。そういうことはもっと積極的であっていい。

でも、俺はプロフェッショナルらしい高いレベルで戦うプレイヤーが観たい。ゲームを楽しみたいんだ。溜息が出るような、鳥肌が立つようなプレイで感動を味わいたいんだ。来年もゲームとプレイで楽しませてくれ。

人気blogランキングへ

そうか!ファンに感謝するんじゃなくて、ファンがホークスに感謝する集いなんだ!納得納得。
[PR]
by forbidden__fruit | 2005-11-07 17:09 | 独り言
渡辺恒雄がこうのたもうたらしい。
livedoor ニュース - <渡辺恒雄会長>楽天が横浜の所有権取ったら「違法だ」

これが新聞社の…ですか?
まあ、毎日だしな…。

関係ないけどホークス杉内くん、自作自演の逆境を“乗り越えた”なんてアホなこと言ってんじゃねぇぞ。手前のは逆境じゃなくて、愚挙って言うんだ。覚えとけ!

人気blogランキングへ
[PR]
by forbidden__fruit | 2005-11-05 01:56 | Baseball

頭痛のタネ

よく私は頭痛に苦しむ。

でも、それで医者に行ったことはない。

ほとんどの場合くすりも飲まずに痛みに耐える。

そして理由を考える。

なぜ頭が痛いのか。
ただ、困るのは合わせ技一本と言うやつだ。

デスクワークでディスプレイを睨みつける就業時間。
仕事を終え、安らぎを求め?夜の街へ。強かに飲む。
季節は冬。寒いのに、酔ってやたら元気なつもり。裸で踊るマフラーを忘れたのに気にしない。

で、翌日激しい頭痛に襲われる。
まず、う~風邪ひいたかな、何か寒かったような気もする。
二日酔いってほど飲んだつもりはないんだけど。
と首をひねった瞬間にバキッ!!!

凄まじい音が響き、周囲の人間が目を剥く。
肩こりか~
[PR]
by forbidden__fruit | 2005-11-04 18:32 | 独り言

WCダービー

さあ本日の昼休みメインレースWCダービーのスタートが間もなくに迫っております。

各馬ゲートに向かいます。おっとここで59歳テイネンマギワがゲートに入りません。大のゲートに向かってしまっている。鼻をかみました。トイレットペーパーを大便器に放り込んだが流しません。鼻にこびりついたトイレットペーパーもそのままにようやくゲートイン。これで全馬ゲートイン完了です。

ファスナーが開いて各馬一斉にスタートを切ります。あっと52歳ヨルノテイオーのファスナーは開きっぱなしだったようです。完全に出遅れたのが43歳リストラボーダー、貧相な背広のファスナーは固かった。
飛び出したのは23歳ナンパインザダーク、頭も軽いが尻も軽い、ついでに出足も軽かった。伊達に毎夜鍛えてはいません。それに続いたのは28歳マッスルブレイン弾ける筋肉、頭も筋肉だ。さらに33歳ヨイショキングが周囲を窺う。課長候補の前にいるのがちょっと不安か、落ち着きません。一番人気、準備は万端今日も任せろ35歳エースプレゼンターがこの位置だ。

1コーナーを回ってやや落ち着いてきました。後方から追いますヨルノテイオー、その内に位置取る家庭は崩壊46歳エンコーパラダイス、さらにもう結婚は無理でしょう39歳ファットロリータが脂汗を滲ませながら荒い息。ずっと後方にリストラボーダー、係長より前に出て怒らせるわけにはいきません。そしてもはや論外テイネンマギワとなっています。

さあ、第3コーナーを回って、ここでエースプレゼンターが位置どりを調整。さすがに段取りのうまさは圧倒的か。ヨイショキングが後方へ下がります。さすがに課長候補を抑え続けるのは危険と判断したか。
重い足取りヨルノテイオー、接待漬けの調教ではちょっとつらい。エンコーパラダイスも若さを吸い取るどころか有り金を搾り取られて伸びません。ファットロリータ、ロリコン雑誌の発売が今日と思い出して鼻息荒く上がってきました。

さあ最終コーナーを回って、逃げていたナンパインザダークですが発泡酒の飲みすぎがたたったか、チョロチョロ出続けキレがありません。それをかわしてマッスルブレイン、膀胱も筋肉か勢いよく出しきります。
そして、エースプレゼンターが猛然と上がってきます。チンを振る!振る!
そしてファットロリータのものすごい鼻息、爆発するエロ妄想での追い込みだ。しかし妄想が過ぎたか、ここで失速。最後に伸びない。どうやら勃ってしまって出づらいようだ。
大外からヨイショキング、着いていきます次期課長!
本命エースプレゼンター先頭で手を洗います。
エースプレゼンター!エースプレゼンター!エースプレゼンター!!!

おっとここで後方からヨルノテイオー、部下のエースプレゼンターに声を掛けます。飯食ったか?昼休みに入ったばかりで食ってるわけないだろ!とは部長に言えないエースプレゼンターが失速。そこに飛び込むのはマッスルブレインか!?

あ~!!!なんとここでテイネンマギワが手を洗わずに飛び込んだが!当然審議のランプが灯ります。

これは降着でしょう。

え~、あっ!確定が出ました。やはりテイネンマギワ降着で、着順はこのようになりました。

1着28歳マッスルブレイン
最後の最後でエースプレゼンターの失速に突け込みました。

2着33歳ヨイショキング
まさかまさかの最後の差し切り。顔が青ざめています。

3着は35歳エースプレゼンター
ショックの色は隠しきれません。最後に上司に脚を引っ張られ、部下に噛み付かれ踏んだり蹴ったりです。

いや~、最後の最後で荒れましたねぇ~。ヨイショキングはびっくりでしょう。今後の処遇が心配ですねぇ~。カギは52歳ヨルノテイオーが握っていたようです。

人気blogランキングへ
[PR]
by forbidden__fruit | 2005-11-02 14:48 | 脳内劇場
同じパターンのCMばっか作ってんじゃねぇ!
消費者金融を名乗るサラ金は何でどいつもこいつも同じパターンのCMばかり作るんだ?

面白いとでも思ってんのか?

脳みそが足りてねぇんだよ!!!

何が“計画”だよ。バンバン借りれるだけ借りて、しっかり返せって言いてぇんだろうが!!!
[PR]
by forbidden__fruit | 2005-11-01 22:15 | 独り言