毒吐くの場です。愚か者の独り言…。


by forbidden__fruit

カテゴリ:news?( 6 )

棄民政策

これが司法の限界というものだな。

ドミニカ移民訴訟:「祖国にだまされた」 時効の壁「棄民」無念(毎日新聞)
ドミニカ訴訟・原告無念「司法にも切り捨てられた」(読売新聞)
ドミニカ日本人移民訴訟、失敗は「国に責任」(読売新聞)
ドミニカ移民訴訟、原告の請求棄却 東京地裁≪賠償責任あるが請求権消滅≫(産経新聞)
ドミニカ移民訴訟:解説 司法の壁厚く(毎日新聞)

More
[PR]
by forbidden__fruit | 2006-06-07 17:27 | news?

無意味な証人喚問ショー

やっぱり国会議員は無能だな。

More
[PR]
by forbidden__fruit | 2005-12-14 23:07 | news?

Farce~国会の茶番劇

今日の国会での参考人質疑を見たんだが、何とも滑稽…。

More
[PR]
by forbidden__fruit | 2005-12-07 21:59 | news?

危機管理の甘い国日本

このところ連続して女児の殺害事件が起こったのは誰もが知ってるだろう。

More
[PR]
by forbidden__fruit | 2005-12-04 04:14 | news?
Yahoo!ニュース - 時事通信 - 初の人への感染確認=鳥インフルエンザ、湖南省などで3人-中国
詳しい情報は明らかでない…、明らかにさせろよな。どういう手順踏んでるんだか知らないが、報告書にまとめたりしてる場合じゃないぞ。

人気blogランキングへ

More
[PR]
by forbidden__fruit | 2005-11-17 02:24 | news?
発表は事故死。運転手の運転ミスということだが…。本当にそうなのだろうか?

このタイミング、崖から転落事故、現地人運転手は軽傷…どうしても殺されたんじゃないのかという疑念が生じるのは仕方あるまい。日本の援助で造られた水力発電所の完成式典に向かう途中ということは、予定は把握し易い。場所的にも目撃証言もないと思っていいだろう。

事故死というが、運転手付きの車だ。しかも、乗せているのは日本の外交官。おそらく対向車どころか他に車もほとんど走っていないと思われる水力発電所が新たに作られた山間部の道路。ここで転落するようなミスがおきるだろうか?まさか式典が夜行われるはずもないので、明るい時間だったはずだ。死亡事故が起きるような要素は少ないと俺は思うんだがな…。

当然日本の警察権は及ばないので捜査は現地警察のみ。事故だといわれてしまえばそれまでだ。そもそも決して安全な国とは言えないだけに、日本のガードが甘かったということではないだろうか。

人気blogランキングへ
[PR]
by forbidden__fruit | 2005-11-11 12:28 | news?