毒吐くの場です。愚か者の独り言…。


by forbidden__fruit

カテゴリ:独り言( 6 )

日本では現在15歳未満の脳死者からの臓器移植が事実上不可能な状態にある。そのため、小児が移植手術を受けるには、海外に渡航し提供を待つということが一般的であることは誰もが知るところだろう。海外での移植には莫大な費用が掛かり、経済的困難を伴うのが実情だ。
先日も、Jリーグの試合会場での募金活動などで移植費用が集まり、海外に渡る乳児のニュースが報道されたことは記憶に新しい。

More
[PR]
by forbidden__fruit | 2005-12-10 01:42 | 独り言

ファン感謝?の集い

昨日、ホークス感謝の集いなるイベントがあった。テレビでも福岡では特番が2本放送された。3万3千人を超える人がドームに集まったらしい。ホントかよ。

俺はホークスは好きだけどこういうイベントには全く興味がない。

基本的に他のスポーツでもそうだが、ゲームは観たいが、プレイヤーと遊びたいとは思わないし、プレイヤーの芸が観たいとも思わない。

しかも、ファンに感謝するというイベントで感謝する対象のファンから金を取るのだそうだ。信じられん。

もちろん、そういうイベントを楽しみにしているファンもいるだろうし、見たい人もいるだろうから、やるなとは言わん。

でもね、何か違うだろ?と思うんだよ。珍妙な格好をして、歌い踊ったり、下手な芸を見せて楽しませるのは、媚を売っているようにしか、俺には思えん。媚を売ることとファンサービスは違うと思うんだよ。出たくない選手がいても不思議じゃない。球団がやるイベントだから出なきゃいけないというなら、なぜ外国人は出ないんだ?もちろん、サインをしたりする、ファンと直接接する機会は大事にしなきゃいけない。そういうことはもっと積極的であっていい。

でも、俺はプロフェッショナルらしい高いレベルで戦うプレイヤーが観たい。ゲームを楽しみたいんだ。溜息が出るような、鳥肌が立つようなプレイで感動を味わいたいんだ。来年もゲームとプレイで楽しませてくれ。

人気blogランキングへ

そうか!ファンに感謝するんじゃなくて、ファンがホークスに感謝する集いなんだ!納得納得。
[PR]
by forbidden__fruit | 2005-11-07 17:09 | 独り言

頭痛のタネ

よく私は頭痛に苦しむ。

でも、それで医者に行ったことはない。

ほとんどの場合くすりも飲まずに痛みに耐える。

そして理由を考える。

なぜ頭が痛いのか。
ただ、困るのは合わせ技一本と言うやつだ。

デスクワークでディスプレイを睨みつける就業時間。
仕事を終え、安らぎを求め?夜の街へ。強かに飲む。
季節は冬。寒いのに、酔ってやたら元気なつもり。裸で踊るマフラーを忘れたのに気にしない。

で、翌日激しい頭痛に襲われる。
まず、う~風邪ひいたかな、何か寒かったような気もする。
二日酔いってほど飲んだつもりはないんだけど。
と首をひねった瞬間にバキッ!!!

凄まじい音が響き、周囲の人間が目を剥く。
肩こりか~
[PR]
by forbidden__fruit | 2005-11-04 18:32 | 独り言
同じパターンのCMばっか作ってんじゃねぇ!
消費者金融を名乗るサラ金は何でどいつもこいつも同じパターンのCMばかり作るんだ?

面白いとでも思ってんのか?

脳みそが足りてねぇんだよ!!!

何が“計画”だよ。バンバン借りれるだけ借りて、しっかり返せって言いてぇんだろうが!!!
[PR]
by forbidden__fruit | 2005-11-01 22:15 | 独り言

シンクロニシティ

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 羽田行き全日空機、エンジン部品脱落で大阪に緊急着陸

そんな言葉すら浮かんでしまう、このところの航空機のトラブル。
御巣鷹には私の両親の仲人の方が眠っている。地上を行く人間も安心できない。

テロは人為的なものだが、果たして航空機は人為的なものなのだろうか?


このシンクロニシティという言葉を思い出すと新型インフルエンザの方も心配だ。
世界でほぼ同時に発生したら…、人や物の移動が早い今大パニックになるのも想像に難くない。米国では地域封鎖のために軍の投入も辞さないというから穏やかでない。
日本の対策会議も警察庁、国土交通省でも行われるという。同様の封鎖が行われると見るのが当然だろう。少なくともワクチンが開発され、大量生産できなければ封鎖は解除されないだろう。となれば、その地域は現在可能な治療が施されるだけで、それでダメなら見殺しということだ。


人気blogランキングへ
[PR]
by forbidden__fruit | 2005-10-30 16:41 | 独り言
「日本植民地支配」擁護行為への処罰法案推進

いやはや、これを言論弾圧と呼ばずに何を呼ぶんだ?

歴史的背景が簡単でないことくらい分かってる。でもさぁ~、色んな意見があるってことは認めていかないと、現代的な国家とは言えないんじゃないの?

そ・れ・に・さ…そういうのを野放しにしといた方が何かことが起きたときに取り締まるのが簡単なんじゃないの(笑)

人気blogランキングへ
[PR]
by forbidden__fruit | 2005-10-24 23:49 | 独り言