毒吐くの場です。愚か者の独り言…。


by forbidden__fruit

まったくしょうがねえな

こんなゲームしかできないんだから、そりゃ優勝なんてできねえわ。

問題はいろいろあんだけどさ、一生懸命やればそれでいいっていうのなら、誰だっていいわけで、プロなんだから選手も監督・コーチも球団も責任は取らないとね。

とはいえ…

王監督、来季が最後の意向=退路断ち、14年目の指揮へ(時事通信)

これはまた来季選手がガチガチになって、勝てないんじゃないかと思っちゃうね(爆)
ひとつ負けるたびに泣いてそうだよ(苦笑)
なんであんなにみんなすぐ泣くんだろうな?

でも、よく読むとさ…




 プロ野球、ソフトバンクの王貞治監督(67)は11日、来季が最後のつもりで指揮を執る意思を示した。
 ロッテに敗れてクライマックスシリーズ敗退が決まった前夜、選手には千葉市内の宿舎でのミーティングで伝えたと言い、「自分ではそういうつもりでいる。オーナーに報告しなければいけないが、選手にははっきりと話をしておいた方がいいと思った」と語った。
 王監督は昨年7月に胃がんの手術を受けたが、春季キャンプから本格復帰。14年目の指揮となる来季は、退路を断って5年ぶりの優勝を目指すことになる。
 ソフトバンクは、パ・リーグがプレーオフ制を導入した2004年から4年連続で敗退し、日本シリーズ出場を逃した。


“最後のつもり”


えーっと…。つもり…ね。何とも微妙な表現だな。

まあ、ご自身の健康面などを考えても、秋山コーチが長い間コーチ(二軍監督含む)でい続けていることを考えても、そろそろ禅譲すべき時期に来ていることは確か。
まあ、そのためにも優勝という花道を用意しなけりゃならん選手にしてみれば、とんでもないプレッシャーだろうけどね(笑)

ま、何とか勇退に花を添えられればいいんだけど…。

でもオーナーまで監督を胴上げしたいといってるのは、なんか奇異だな。

そして、お約束のように噴出するスキャンダル(笑)
なんで2年前の話が今ごろ?というのも、なんかね…。嗅ぎつけた誰かに唆されて、金目当てって気もしないでもないけど、経緯も真相も分からないし、興味もないな。別に刑事告訴じゃないし。

まあ、アンチには嬉しいネタの提供ってとこ。喜び勇んで祭をはじめてることでしょう。せいぜい頑張ってください。
[PR]
by forbidden__fruit | 2007-10-11 12:05 | Baseball