毒吐くの場です。愚か者の独り言…。


by forbidden__fruit

お前ら勘違いしてねぇか?

と、ここまでのホークスの戦績を見て思う。完全なる私見だけどね。




意識のどこかで、ホークスはなんだかんだ言っても強えと思ってんじゃねえのか?
昨年のカモは今年もカモに出来ると。

ここまでの対戦相手別の成績(括弧内は昨年の対戦成績)

対マリーンズ 4勝(10勝10敗)
対ライオンズ 2勝1敗(11勝9敗)
対バファローズ 2敗1分(13勝6敗1分)
対ファイターズ 1勝4敗(15勝5敗)
対イーグルス 2勝1敗(17勝3敗)


マリーンズには昨年優勝をさらわれた。ライオンズはずっとライバル関係(というか負けてきた)。だから、意識の中で対等、もしくはそれ以上だと思ってる。

他の球団は昨年圧倒的に勝ってきた。下位3チームに合計で14敗しかしてない。だから、今年も勝てるはず。勝たなきゃいけない。と思ってんじゃねぇか?

勘違いすんなよ。

昨年勝ったのは昨年のホークスだ。
昨年負けまくってたチームは当然研究もしてくるし、必死でかかってくる。

片やこっちは大幅戦力ダウン、若手の成長という不確定要素に期待しなきゃならないチーム状態なんだよ。勝ちまくってたのは、今のお前らじゃない。だからこそ、“昨年の”下位球団にも、マリーンズやライオンズとやるような気持ちでやれ!

気合や根性論を説くつもりはねぇけど、勝手な思いあがりがあるように思えてならん。それがチームごとの対戦成績に現れているような気がする。それは隙があるってことだろ?数少ないチャンスを絶対にモノにするんだ!っていう強い意思を感じないんだよ。ダメだったら次にまたチャンスは作れるだろうと思ってるわけじゃないだろうが、チャンスの潰し方にも工夫が見られない。

一度、最下位に落ちた方がいいのかもな。

今のホークスは弱えぞ。そう自覚するためにもな。
[PR]
by forbidden__fruit | 2006-04-17 02:21 | Baseball