毒吐くの場です。愚か者の独り言…。


by forbidden__fruit

2006開幕戦はまずまず

パリーグが開幕。
各地とも盛況だったようで、それが何より。WBC効果とマスコミは決めつけているが、そうなのか?

別に福岡の開幕戦(に限らない)が満員なのはいつものことだし…。まあ、行きたかったのにチケット取れなかったって人は多いかもしれんな。

インボイスは荒川効果じゃねえのか?金メダル効果だな。それとキヨ・ノリもあるかもしれん。

札幌は、北海道での人気がファイターズにシフトしたってことの現れだろうしね。SHINJOが何をやるのか?ってのもあっただろうし…。

関係ないね。パに客が入ったことを今更驚いてるマスコミがバカなだけだ。…と思いたい(笑)




ところで、若返りを図るはずの我がホークス。結局若返ったのはサードだけ。昨年の開幕スタメンと今年の開幕スタメンを比べてみると…
今年の平均年齢30.4歳
昨年の平均年齢29.1歳

…ま、川崎が出てないってのもあるけどさ…。カブレラが外野に回ったこともあって更に平均年齢を上げたね(笑)お陰で鳥越、本間が加わって、投手も和田から斉藤へ。何より、同じ面子だと皆歳を取るわけでw

ま、これはおいおい若返ってくれればいいや。実力でね(笑)

で、昨日の開幕戦。斉藤もそんなに良かったとは思わないけど、フォーム改造を余儀なくされたわりにはよく仕上がってたと言えるか。初回の外野の守備に助けられたな。さすがに城所が出てたらガチガチで大村が捕った打球は捕れなかったかもしれん。

でも、外野の守備に比べると、内野は恐えな。松田がいるってのもあるけどな。二遊間も微妙だった。

それにしても、鳥越、的場のバッティングはひでえな、ありゃ。まだ、的場は粘って四球を選んだところは評価できるけど。打てないなら打てないで、球見て、粘って、四球を選ぶとか、せめて進塁打を打つくらい出来なきゃ、鳥越もいらねぇわ。守備固め要員にまた落ちちまうぞ。

ま、今日は上位打線の繋がりがあったから問題にならなかったけど、それだけにそこに繋いだ的場の選んだ四球は大きかった。

あと、本間が逆らわないバッティングで2打点。こういうアピールを続けてたら川崎が復帰したとき鳥越を追い落とすかもな。

さて、明日は杉内-バーン。杉内の出来も気になるけど、それ以上にホークス打線。いい加減、外国人投手にやられるのは、本当に凄い投手だけにしてもらいたい。微妙な投手が打てないんだよな~、特に左だと。セラフィニ、リー、トーマス、バーン…。打ち砕こうぜ。
[PR]
by forbidden__fruit | 2006-03-26 04:05 | Baseball