毒吐くの場です。愚か者の独り言…。


by forbidden__fruit

哀しいものだな

ま、どんな結果であれ、ファンも傍観者も勝手なもので、文句は出て来るものだと覚悟はしてたさ。俺もそんなファンの一人だという自覚もあるけどな…。

ある人気ブログ(ランキング上位の常連)の記事を読んで哀しくなっちゃったよ。

ファンであれば自分の球団の選手がかわいいのは当たり前で、褒め称え、叱り飛ばして、鼓舞するものさ。そんなファンが自分の選手を絶賛するのは微笑ましいものだ。でも、だからこそこういう寄せ集めでやる真剣勝負は厄介だ。特に、プロ野球ファンにはこういう経験がほとんどない。

でも、“世界一”を決めようという試合で修羅場での経験や実力を評価して起用したのに、それをあの王監督がレギュラーシーズンを睨んで、自チームの投手を温存したと思われるとはね…。王監督はそんな器用な人間じゃないだろうよ。

そんな器の小さい人間だったら、自分の状況を考えて、そもそも代表監督を引き受けないっつうの。

国内で順調に調整してた自チームのクローザーを代替選手として緊急召集なんて、自チームのことを考えてたらするわけないだろう。しかも、一度の登板機会も与えずに…。

こんなビッグゲームのピンチの場面で、リリーフ経験がほとんどない投手と、多くの経験を持つセットアッパーのどっちを使うか迷うのか?ま、王監督にも自分のチームがやられた記憶の方が鮮明だというのもあるだろうが…(笑)

その割には自分のチームのあまり出番がなかった投手の調子を心配してたり…。勝手なもんだ。投げてない投手、出場機会の少なかった選手も多いことくらい、どの球団のファンだってわかっとるわ!

表彰式や記念撮影に、図々しく紛れ込んでた根来の方がムカツクけどね!汚らわしい!監督や選手に近寄るな!トロフィーに汚い手で触るな!
選手がフクロにしてやればよかったんだ。

人気blogランキングへ
[PR]
by forbidden__fruit | 2006-03-23 15:15 | Baseball