毒吐くの場です。愚か者の独り言…。


by forbidden__fruit

WBC CLIMAX!

WBC日本代表が第1回WORLD BASEBALL CLASSICを制しました!!!

現役のチーム監督でありながら野球の未来の為に代表監督を引き受けた王監督とその王監督の元に集い、シーズン前の調整を早め、怪我の危険も顧みず、代表の誇りを胸に戦いに挑んだ選手たちの姿、成し遂げた偉業は、表現する言葉が見当たらないほど、熱く胸に響いた。

素晴らしかった…。

様々な要素が絡み合った決勝戦だった。

四死球が招くもの。
失策の恐さ。
それを乗り越えるチームのまとまり。
一発の恐さ。
一発を越える打線のつながり。
流れを作る采配の妙。
拮抗する力と技。
決して諦めない気高き精神。
そして、ひたむきさが呼ぶ熱狂。

世界一の称号を手にする難しさ。
歓喜と落胆。

This is 野球!

なんだかんだ言ってきたけど、王監督、あなたが目指した野球、あなたのもとに集まった選手達は最高でした。世界一のチームになりました。ありがとうございます。こんな幸せな気分に浸れるなんて…。

その真摯な姿を、野球を愛する人は慕い、野球を楽しむ子供から大人まで皆目指すでしょう。
俺には称えることしかできません。でも、俺の貧困な思考と言語能力ではもういっぱいいっぱいだよ。

本当におめでとう!ありがとう!WBC日本代表!





そして(プロ)野球界に巣食う者達よ、悔い改めなさい。これは(プロ)野球界全体の手柄ではない。日本そして世界の野球の未来を憂い、現状に風穴を開けようとその身を捧げた男たちの点した灯りだ。決して消したり、曇らせたりしてはならない。
人気blogランキングへ
[PR]
by forbidden__fruit | 2006-03-22 03:03 | Baseball