人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毒吐くの場です。愚か者の独り言…。


by forbidden__fruit

契約更改の疑問~新垣1億?

あまり触れたくない話で、人の懐のことをつべこべ言いたくはないんだけどさ…。ま、評価についてってことで。




今季の新垣渚って、一応10勝したけど、ほとんど温情でさせてもらったみたいなもんだろ?辛うじて規定投球回をクリアして、防御率は下から2番目?で、アップすんの?笑っちゃうよ。

いや、潜在能力の高さは認める。だからこそ、こんな成績じゃ物足りないんだよね。と思ってるのに、言うことのレベルが、つまり意識が低い。

『あと2、3年は2桁勝利しないと(メジャー移籍を)ファンも納得しない』

あと2、3年?2桁?君の基準は2桁勝てばいいんかい?その程度で、メジャーが君にいくらの値を付けるかな?恥をかくだけだ。メジャーに記念移籍したいだけか?すぐ解雇されるのが関の山だろ、それじゃぁよ。日本でメジャーから注目を浴びてる投手を考えたら、君はまずホークスの投手陣で№1にならない無駄なんじゃないの?行きたいって行ったところで、使い捨てされるだけだと思うけどな。

で、川崎が現状維持と…。

二人とも期待料込みと…。

だいたい、期待料って何だ?プロとして働く選手に期待料ってのも変だろ。期待料なんて、契約金で充分じゃねえの。つうか、君達いつまで期待料をもらう気?期待料でアップだの、現状維持だのされて、へらへら笑ってんじゃねぇよ。これで期待はずれだったら、ガツンと下げないとおかしいだろ。どうせ、今年くらいの成績で下げられたら、新垣なんかゴネるんだろうけどさ。

それから…、逆指名とか希望枠で入った選手が移籍を要求ってどういうことだ?君達は、この球団に入りたくて入ったんだろ?メジャーに行きたかったんなら最初から行け!腰掛けで高い契約金取って、メジャー行くための準備期間か?本当に失礼だよ。だったら、契約金を返してから行け、と思うよ俺は。

人気blogランキングへ
by forbidden__fruit | 2005-12-20 02:20 | Baseball