毒吐くの場です。愚か者の独り言…。


by forbidden__fruit

小倉隆史戦力外か…

こういう時期になったんだな…。



高校サッカーで初めて小倉のプレーを見たときの衝撃は今でも覚えている。
オランダで伸び伸びとやってた小倉。五輪代表入りを要請され、オランダでのプレーを諦めた小倉。その五輪を前に、大怪我を負って地面を叩き悔しがった小倉。
その後は正に怪我との戦い。

基本的に、俺は悲劇性を以って崇められる人間を好きにはならないんだが…。

代表で彼が記録した唯一のゴールが忘れられない。ああいうワンターンでのシュートを決められるストライカーは未だに日本代表に現れてはいない。

タラレバを言っても仕方ないんだが、小倉が悪質なタックル、アジアの荒れたピッチによる怪我と遅れた日本のスポーツ医学の犠牲にならなかったらと、どうしても思ってしまう。

小倉と契約するクラブが是非出てきてもらいたい。最近のプレーをチェックは出来ていないから、どんな状態かは分からない。でも、せめて小倉には納得のいくまでプレーしてもらいたいと思ってしまうんだ。

そして、愛媛FCのJ2入会、京都・福岡のJ1昇格がJリーグの理事会で承認された。
これで四国では2つ目のJクラブ誕生だ。
そして、J1・J2のリーグ戦の入場者数が過去最多を記録し、J1のみでも過去2番目の入場者数となった。収支のほどはまだ分からないが、この現実をNPBやプロ野球界はどう受け止める?

全く問題がないとは言わないが、Jリーグは着実に日本各地に基盤を築き、裾野を広げ、確かな歩みを進めていると言えるんじゃないのか?ライオンズが地域名を入れるかどうか検討するという話が以前出ていたが、プロ野球全体として見習うべきところは見習うべきじゃないのか?

シーズンが終わって、あとはもう自分の年俸しか頭にないような選手たちも少しは視野を広げないと、昨年味わった痛みがもっと大きくなって帰ってくるかもしれないぜ?

人気blogランキングへ
[PR]
by forbidden__fruit | 2005-12-06 02:40 | Football