毒吐くの場です。愚か者の独り言…。


by forbidden__fruit

危機管理の甘い国日本

このところ連続して女児の殺害事件が起こったのは誰もが知ってるだろう。



これがただの変態野郎が起こしたのか、イカれたヤツが起こしたのか分からんが、広島の件については“自称”日系ペルー人が容疑者として捕まった。彼が本当にやったのかは分からん。やったと自供してるじゃないかというかもしれないが、今のところ彼はまだ容疑者に過ぎない。つまり、法律的には犯罪者ではない。

こういう事件は起きた社会の問題でもあるんだけど、俺がここで問題にしたいのはそういうことじゃなくて、そのペルー人容疑者がどういうパスポートで入国しているかだ。現時点では、本国の国民登録証が偽造とされているという情報が入っているだけだ。でも、それを元にパスポートを作ったのなら、それは偽造と同じことだよな。

入国は昨年の4月18日という報道がされていたが、もし偽造書類での入国ということならば、やはり日本は簡単にどんな人間でも入国できることの証拠に他ならない。スパイ天国とも言われる日本だから、今更驚くには値しないが、以前にも金正日の息子の例があった。マラドーナやマイク・タイソンなどの有名人は犯罪歴や麻薬使用歴で入国を拒否するが、こういった人物は有名であるが故に、人目につきやすく、治安的な問題は少ないと思うんだがな。テロリストや有名でない犯罪者は偽名や偽造パスポートで簡単に入国できるってことだろう?アメリカ同時多発テロが起きたのは2001年なんだぜ?その後、各国でテロが起きているにも関わらず、この体たらく。呆れるほかはない。この国には国民を守ろうという意識が希薄というよりも、ないんじゃないのか?

別に俺は外国の人間が金を稼ぐために日本に来ることが悪いことだとは思わない。日本だって同じようなことはしている。それが企業という形を取っている方が多いか、個人でやる人間が多いかの違いに過ぎないからな。

ただ、もし、これが同様に入国した外国人の手によるテロで多数の死者が出た事件だったらどうする気だ?こういうことが続いているにも関わらず、対処を怠った国と侮られるんだぜ?情けないかぎりだよ。こんな国が国連の常任理事国に入りたがるなんてお笑い種だよ。

それから、ペルーで起きた日本人外交官の死亡事故の件はどうなった?全く続報を聞かないが、何も発表しなければ忘れられるとでも思ってんじゃねぇだろうな?遺体が戻ったって話すら聞かないぜ?外務省のHPを見ても、この事件については全く言及していない。こういうことで世論が国を動かせないことに憤りと情けなさと無力感を感じるよ。自国民を海外で保護するのは外務省・大使館の仕事だろ?その張本人たる外交官が死んだってのに、何で問題にならないんだ?裏に何があるんだよ?これは絶対に看過できない。くだらないことでは、国民の知る権利だの報道の権利だの振りかざすマスコミも少しはまともな仕事をしやがれ!

人気blogランキングへ
[PR]
by forbidden__fruit | 2005-12-04 04:14 | news?