毒吐くの場です。愚か者の独り言…。


by forbidden__fruit

鳥インフルエンザが人に感染…その後は?

Yahoo!ニュース - 時事通信 - 初の人への感染確認=鳥インフルエンザ、湖南省などで3人-中国
詳しい情報は明らかでない…、明らかにさせろよな。どういう手順踏んでるんだか知らないが、報告書にまとめたりしてる場合じゃないぞ。

人気blogランキングへ



人から人への感染はあったのかどうか、そういう変異を起こしているかが最大の問題なんだが、中国での行動計画がどうなっているのか分からないだけに、恐いところだ。日本もそうだけど、こういうことが隠蔽されたら取り返しがつかん。

中国では家禽のワクチン接種に乗り出したって話もあったけど、更に変異体を作ったり、感染が判明しなかったりして、気付かないうちに拡大する可能性があるという話もあったから、余計に恐いぞ。

日本も行動計画が最近発表されてたけど、本当なのかぁ~?アメリカでは地域封鎖のために軍の投入もあるって話なのに、最終段階で海外渡航の制限なんて生ぬるいだろう。本当は警察と自衛隊動員して地域封鎖する気だろう。それにしてもタミフルの備蓄なんてことすら、国としての行動が定まってないし、自治体に至ってはしているところが4、5県程度だし、国がするべきだから都道府県レベルではしないなんていってるところもあるみたいで、はっきりいって意識が低すぎ。

実はかなり危険な状況になりつつあるんじゃないか?
[PR]
by forbidden__fruit | 2005-11-17 02:24 | news?