毒吐くの場です。愚か者の独り言…。


by forbidden__fruit

福岡、J1へ前進、そして福岡にもう一つ…

今日の札幌戦を3-0で勝利した福岡は、次節福岡勝利、仙台・甲府が敗北の場合、2位が確定しJ1復帰が決定する。
Yahoo!ニュース - 時事通信 - 福岡、次節にもJ1復帰=J2
Jリーグ2部(J2)は13日、第40節の6試合を行い、2位の福岡が札幌に3-0で快勝。連敗を2で止め、勝ち点を70に伸ばした。仙台は草津を1-0で下して勝ち点63とし、水戸に敗れた甲府をかわして3位に浮上した。首位の京都は連勝を5とした。
 次節に福岡が勝ち、仙台、甲府がそろって敗れると、福岡の2位が確定。Jリーグ1部(J1)への復帰が決まる。

まだ、戦いは終わっていない。気を引き締めていけよ。


人気blogランキングへ

ところで…
政令指定都市って知ってるよな。少なくとも聞いたことくらいはあるだろう。
現在、14あるんだが、同一道府県に複数あるのは神奈川と福岡のみ。来年大阪も(堺市の昇格で)加わる予定らしい。
ちなみに政令指定都市でJのクラブがないのは1つだけ。その一つはどこ?




答えは北九州市
福岡には野球はホークス、Footballはアビスパ福岡があるが、どちらも所在は福岡市。北九州市に一つくらいJクラブがあってもいいのだろうか?これで福岡ダービーが出来れば、凄く盛り上がると思うんだけどな。とはいっても、俺はどちらの市にも住んではいないんだけど、どちらかといえば福岡市に近い場所だから、親近感は福岡市にある。だから、福岡ダービーが出来ても北九州ではなく福岡を応援するだろう。

でも、北九州市民およびその周辺の住民の人はどうだろう?一つくらいプロスポーツチームが街に欲しくないだろうか?そういった飢えがあってもいいと思うのだが…。という訳でちょっと探してみたらあるじゃないの。当たり前か。

ニューウェーブ北九州(北九州フットボールクラブ)

という訳で、陰ながらこのクラブも応援し、注目していきたいと思う。
[PR]
by forbidden__fruit | 2005-11-14 03:08 | Football