毒吐くの場です。愚か者の独り言…。


by forbidden__fruit

嬉しいか?三木谷さんよ!

まずはこれね。

楽天球団、赤字決算予想から黒字へ…オーナー明かす
楽天本社の第3四半期(7―9月)決算発表で明らかにしたもので、開幕前は売上高約51億円を見込んでいたが、広告やチケット、グッズ販売などが予想以上に好調で、9月末時点での予測を64億円余りに上方修正。一方で、出来高を導入した選手の多くが成績不振で、年俸が抑制され支出は抑えられた。
そりゃそうだろうな。あれだけ初期投資からケチったんだからよ。で?低迷は現場の責任にすればいいんだったらオーナーってのは楽な商売だよな。

それで?こっちはどうなのよ。
野村再生工場枠はゼロ!?
野村監督の提案は、球団にあっさりと却下された。前日に行われた合同トライアウトに参加した選手の獲得は見送る方針をフロントから伝えられ、「枠がないから獲れないということだった。もう決まったらしい。私の入る余地はない」と寂しそうにぼやいた。
まさか球団関係者が野村氏がトライアウトを見に行くことを知らなかったわけはないよな。獲らないと決めてるのに、いい選手を探しにいく次期監督を黙って行かせたわけだ。
信じられんよ。何だと思ってんだろうね。まさか、野村氏が暇つぶしにいくとでも思ってたのか?

全くもって、このオーナーにして、この球団…。いやはやご立派なもんだな。選手・監督コーチ陣、そして何より応援してるファンも浮かばれないよ。

人気blogランキングへ
[PR]
by forbidden__fruit | 2005-11-09 20:45 | Baseball