毒吐くの場です。愚か者の独り言…。


by forbidden__fruit

ファン感謝?の集い

昨日、ホークス感謝の集いなるイベントがあった。テレビでも福岡では特番が2本放送された。3万3千人を超える人がドームに集まったらしい。ホントかよ。

俺はホークスは好きだけどこういうイベントには全く興味がない。

基本的に他のスポーツでもそうだが、ゲームは観たいが、プレイヤーと遊びたいとは思わないし、プレイヤーの芸が観たいとも思わない。

しかも、ファンに感謝するというイベントで感謝する対象のファンから金を取るのだそうだ。信じられん。

もちろん、そういうイベントを楽しみにしているファンもいるだろうし、見たい人もいるだろうから、やるなとは言わん。

でもね、何か違うだろ?と思うんだよ。珍妙な格好をして、歌い踊ったり、下手な芸を見せて楽しませるのは、媚を売っているようにしか、俺には思えん。媚を売ることとファンサービスは違うと思うんだよ。出たくない選手がいても不思議じゃない。球団がやるイベントだから出なきゃいけないというなら、なぜ外国人は出ないんだ?もちろん、サインをしたりする、ファンと直接接する機会は大事にしなきゃいけない。そういうことはもっと積極的であっていい。

でも、俺はプロフェッショナルらしい高いレベルで戦うプレイヤーが観たい。ゲームを楽しみたいんだ。溜息が出るような、鳥肌が立つようなプレイで感動を味わいたいんだ。来年もゲームとプレイで楽しませてくれ。

人気blogランキングへ

そうか!ファンに感謝するんじゃなくて、ファンがホークスに感謝する集いなんだ!納得納得。
[PR]
by forbidden__fruit | 2005-11-07 17:09 | 独り言