毒吐くの場です。愚か者の独り言…。


by forbidden__fruit

松中信彦の価値

一つ不思議に思うんだけどさ、いやね、俺はホークスファンな訳よ。松中も好きだよ。
実力的には日本一に近いいい打者だと思ってるよ。

でも…、これだけプレイオフで打てなくて、はっきり言えば松中が打ってれば勝ってたわけじゃない?普通に打ってれば。多分打率2割でもホークスが勝ってたと思うんだよね。

それが打てないのが野球の面白さ?難しさ?そんなの分かってんだよ!

何で、そんなに気を使ってんの?何で叩かれないの?

松中の気持ちはみんな分かってるから?シーズンでの功績が大きいから?

優しいねぇ。つうか甘いんじゃないの?今季も松中は、シーズン中は確かに大きな働きがあったよ。でもね、それって、やって当然じゃね?プロフェッショナルだったら、結果が全てでしょ?過程を評価しても仕方ないんだよね。頑張ってたとかさ。頑張ればいいんだったら誰でもいいわけじゃん。

サッカー日本代表がフランスワールドカップから帰国したときのこと覚えてる?

城彰二がファンから水掛けられたよね。いや、あの行為を肯定する気はないけどさ、マスコミでも散々叩かれたわけじゃない。でも、城いなかったら予選勝ち抜けてないよ。でも、ほとんどそんなことは言ってもらえなかったよね。

彼らは、大金をもらって、野球やって生活してるわけじゃない?それで、結果でなかったらやっぱり糾弾されるべきだと思うんだよね。

だって、それを跳ね返してこそ松中信彦の価値が更に飛躍すると思うから…。

人気blogランキングへ
[PR]
by forbidden__fruit | 2005-10-20 14:21 | Baseball